まず色合わせよりもシルエット!!

 

どうもっ!

ごぼう系オシャモテ男子代表のゴンです

 

 

今回書くのは

こんなゴボウのような体型と熟知した

私がどこをはじめに気にして

オシャモテになっていったのか

 

 

 

それは服のシルエットです!!

 

まずシルエットってなに??

 

f:id:gonalamode:20190809225848p:image

と思う方に説明いたしますと

服そのものの形やデザイン

 

もっとわかりやすく言うと…

 

服を着たときの輪郭

です!!

 

 

服の組み合わせのシルエットには

大きく分けて

 

f:id:gonalamode:20190809232149j:image

 

  • Iシルエット
  • Yシルエット
  • Aシルエット

 

3つあります!!

 

 

自分はこのシルエットのなかでも

全くと言っていいほど使わない

シルエットがあります

 

それは……

 

 

Iシルエットです!!

 

f:id:gonalamode:20190809235201j:image

 

 

そのIシルエットについて少し説明します

 

トップス(tシャツやジャケット)も

パンツ(ズボン)細身のものを使用して

着て成り立つシルエット

 

 

これは少し上半身に筋肉が付いている人

または元々骨格的に肩幅がある人

 

があって成り立つシルエットなんですよね

 

ここまで説明したならば

もうお分かりでしょう、、、

 

 

ガリガリ肩幅狭い系男子。

通称ゴボウ系男子が着るとただの

 

棒になってしまうんですね、

 

なので私は自分の体型を熟知した上で

このIシルエットはオシャレには見えない

と断言して言えます!

 

 

 

 

そして最初に最も多く使用したのが

Yシルエットです!!

 

f:id:gonalamode:20190809234721j:image

 

Yシルエットについても少し説明しますと

 

上半身には大きめのサイズ感のあるものを

下半身には細身のパンツを意識して

成り立つシルエット

 

 

上半身のガリガリ

オーバーサイズのトップスで隠して

下半身はその

ガリガリを生かして細身のパンツを履く

 

 

これでもうしっかり

モデルのようなスタイル

に近づけるんですね

 

f:id:gonalamode:20190810001515j:image

 

1つ気をつけないといけないのが

オーバーすぎるサイズ

は選ばないこと!!

 

 

「そんなの難しいじゃん無理無理!」

 

と思ってる方もいるとは思います。

 

安心してください!!

 

今はGUを始め

多くの店舗でオーバーサイズで

元々作られているものが多くあります!

 

例、GUでは       ・ビックTシャツ

                           ・ヘビーウェイトTシャツ

 

品名を気にしつつ

いつも通りのサイズ表記のものを

買えば問題ありません!

 

 

 

次の投稿ではAシルエットはどのようなものか

そして3大シルエット以外に魔法のシルエット

があるので紹介致します